琵琶湖おかっぱり 春 3月~5月

3月7日 琵琶湖おかっぱり

2018/10/15

これだけ気温も高く花粉も飛び散らかしてるので、バスもかなりシャローに来てるんじゃない!?ってことで6日の夜に琵琶湖イン!

午後21時頃に南湖西岸に到着!

ネオプレーンウェーダーをいそいそと履きポイントに突入!

ポイントに向かう途中に小さめの落とし穴にハマりちょいとチビったが若さ故の反射神経で持ちこたえました、、、  あぶねー

先行者3名。軽く挨拶だけ済ませTN70を広大なシャローエリアに振り回しているとフォール中にカッ!と明確なバイト!

半信半疑のままフルフッキングするとかなりの重量感!

め、めちゃ引く! たまらぬぞよ!

クロロンのブログ

うひょーい!幸先よいぜ!21時半頃ゲッツ!

いまいち春っぽくない魚だけどとりあえず49cm!

茶坊主さんに 譲ってもらったバトラーに入魂できました!

その後バイブを投げ倒すも身切れっぽいのが1回あっただけw

隣の方がポイントにハマったようでデカイのをかなり水揚げされているのが印象的でした、、、

朝の部は別のポイントに移動しバイブぶら下げてランガンするもノーバイト。

どうも魚が入ってきてない様子。

帰り際に気になるラインに投げると防寒用靴下が釣れたww

クロロンのブログ

こんなん捨てるなしww

夕方に最初のポイントに入ったがいいわボートが近くで爆走するわ向かい風でバイブ飛ばねーわ散々!w

ブレーキを調整してなるべく沖に投げましたがこの場所もハマらず、、、

帰りに東岸のポイントをチェックして帰路につきました!

しかし今から気温、水温ともに上がってくるのでシャローにガンガン入ってくると思うともう行きたいです!!

タックルデータ

ロッド: バトラーリミテッド 802HFB-01

リール: アンタレスDC7

ライン: フロロ14lb

ルアー: TN70 コトコト (RTスパーククロー)

-琵琶湖おかっぱり 春 3月~5月

この記事が参考になりましたらシェアをお願いします☆

おすすめ記事

琵琶湖ヘビキャロ まとめ (ロッド リール 仕掛け)

毎年毎年釣れもしないのにヘビキャロを投げまくるクロロンです。 自分なりにヘビキャ ...

2月6日 冬 琵琶湖おかっぱり 湖北 湖西 55UP×3 隣で4キロ 俺氏も4キロ

1月は繁忙期のため琵琶湖なかなか行けず歯ぎしりの毎日。 そんななかストレスMAX ...

12月30日 冬 琵琶湖おかっぱり 湖北 湖西   60UP×1

2013年の竿納め釣行へ茶坊主さんと行って参りました 一ヶ月ぶりの琵琶湖なのでな ...

渓流釣りで熊と遭遇したらどうする!?そのために必要な熊対策 熊よけスプレーは必須の時代!

渓流釣りに行く時に1人だと心配で心配でしょうがないクロロンです。 本題の渓流釣り ...

愛知県で狩猟免許を取得するための手順

狩猟本能が燃え上がっているクロロンです。 大分前から気になってはいましたがタイミ ...